あと1歩前に

あれよあれよというまに50代も通り越し60代に仲間入り。心地よく毎日を送りたい。穏やかな日々が一番です。

ダイエット11か月後

2018-07-01 17:17:14 | ダイエット
前回ここにダイエットのことを書いたのが2017年の8月。それからもう11か月も過ぎていたんですね。
最近目標に近づいてきているので経過を書いてみようと思います。

体重でいうとおおよそ7キロほど減っています。
ただし2017年は8月以降1~2キロ減った程度で推移し、記録を止めていました。

2018年3月いっぱいで仕事を辞めてからダイエットも再開しました。

ネットではちょうど与沢翼さんもダイエットに本格的に取り組まれているようで注目していますが、私も一つのことに集中しないと効果が上がらないタイプのようです。シングルフォーカスなんですねきっと。ひとつのことしかできない。

仕事を辞めてから記録と本格的に食事制限も始めましたが、最初の1か月くらいはなっかなか減らない。。。
1か月を過ぎるころから少しずつやってることと体重の変動がリンクするようになってきた気がします。

やっぱり諦めないことですね。

前回気を付ける項目をいくつか挙げましたが、一番効果があったのではないかと思われるポイントを追加します。

・夜6時以降は食べない。

です。

飲み物はオッケーですが、食べ物は食べない。これが一番効いている気がします。

私は日ごろほとんどお酒は飲まないのですが、たまに飲むとすぐに増えてしまいます。

パンやご飯も朝や昼頃までなら少し食べたくらいでは体重にそれほど影響しないことがわかってきたので「美味しいパンが食べたいー」ってなったときにはここで食べるようにしています。

出かけた時やイベント時には自由に食べますが、元に戻すのにその後1週間くらいかかります。誕生日の時にはごちそうやケーキなどを食べたので元に戻すのに2週間くらいかかりました。

っていうか最近は減らすのも100グラムとか200グラムレベルで少~しずつで良しとしてます。その方が負担が少ないので続けやすいように思います。

あと微妙にいいような気がしているのが酢。
毎日大匙1~2杯くらい?(だいたいです)炭酸水に混ぜて飲んでいます。
脂肪を減らすとか何とか。身体にもいいような気がするので続けています。

あと3キロ!
がんばれ私!
おーーっ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思うようにいかないこと | トップ | ジョギングバッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット」カテゴリの最新記事