あと1歩前に

あれよあれよというまに50代も通り越し60代に仲間入り。心地よく毎日を送りたい。穏やかな日々が一番です。

不用品を売る②

2018-05-18 20:53:46 | 社会
 次なる不用品は裁断機。

不用品というよりも手に負えなくなったと言った方がいいかも。

本や雑誌、漫画などを現物で持ってると場所を取ってしょうがないので、裁断機でざっくり切ってスキャナーでガガーッと読み込んで電子化しようと。
なので裁断機もがっつり切れるやつを買いましたよ。5枚や10枚ずつちまちま切るようなのは邪道。

何冊か、というかそれなりな数(私的に)やってみましたが、感想としては、一旦取り込んで保存しちゃうと見ない。
もうそれで満足しちゃって見ない。
永久に見ない、くらいの勢いで見ない。

そうなってくると、裁断機重い!異常に重い!!

何かを切る機会があれば、大変に奴だつのですが、その機会も極まれ。

ということで今回の引っ越しを機に手放そうと。

しかし、手放すのはいいとして、、
問題はリサイクルショップまで持って行くのがこれが大仕事。

万が一引き取れないなんて言われた日には絶望しかないので電話で事前に確認してから持ち込み。
ちょっとずつ進んでは休憩しながらようやく運びました。

今回はオフハウスさん。
思っていた以上の金額を提示していただきました。
現行の機種でそれなりの値段で現在もニーズがある、とのことです。

ありがたや~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不用品を売る① | トップ | 不用品を売る③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事