Charの中国滞在記とエンドラーズ

中国広東省深セン(Shenzhen)滞在記、趣味で始めた熱帯魚やエンドラーズを中心に綴っていきます。

元気寿司で美味しかったデザート??

2013-09-01 21:44:58 | 深セン
たまにお寿司が食べたくなると元気寿司とか禾緑寿司に行きます。
(寿司皇が軒並み無くなってしまったので...^^;)

今日はCOCO Parkの元気寿司に数ヶ月ぶりに行ってきました。

元気寿司COCO Park店


18時過ぎに行ったのですが、既に順番待ちでした^^;
たまに行く少年宮駅の書城にある禾緑寿司も夕食時は並ぶので、近年深センでも中国の人たちの間で回転寿司がブームとなっているように感じます。

10分ほどの待ち時間で入れましたが、日本人は私だけのようでした^^;

まあ深センの回転寿司なので、特筆すべきネタなどは無いのですが、新メニューで変わったものを発見(^^)

和名: 和風チーズ巻
中国名: 日式乳酪巻(ピンイン: RiShiRuLaoJuan)
英名: Japanese Cheese Puff Roll

和名のメニューを見て、甘くないものだと思って頼んだら、甘いデザートだったんですが、これが結構イケました。

明日の朝食べるためのを追加でひとつ頼んでお持ち帰りしました。

日式乳酪巻(10元なり)


パイ生地でチーズクリームを巻いてシュガーパウダーをふりかけてあるもので、深センで食べられるスイーツの中ではChar的には上位の格付けなので、ご紹介させて頂きました(^^ゞ

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ    中国関連ブログランキングへ

当ブログのRSSアドレスはこちら。
RSS1.0  RSS2.0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深センでかたやきそば | トップ | 長浜ラーメン~爺茶でミルク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

深セン」カテゴリの最新記事