Charの中国滞在記とエンドラーズ

中国広東省深セン(Shenzhen)滞在記、趣味で始めた熱帯魚やエンドラーズを中心に綴っていきます。

長浜ラーメン~爺茶でミルクティー

2013-09-04 22:14:09 | 深セン
今日は日本からのお客様とリッツカールトンホテルへ行く用事があり、ついでにというかリッツカールトンから近いので卓越世紀中心の地下一階Smart(スーパーマーケット)のフードコートにある長浜製麺所で昼食をとりました。

長浜製麺所


今日は博多叉焼ラーメン


本場の博多ラーメンと較べてはいけません(^_^;)
でも深センで豚骨スープ細ストレート麺が食べられるだけで、良いじゃありませんか!
チャーシューも博多ラーメンのチャーシューではないんですが、いわゆる日本のラーメンにあるような煮豚で、味が程よく染み込んでいて美味しいです。
味◯ラーメンより全然美味いです(^^)

昼食後、お茶をしようということになり、同じく卓越世紀中心の地下一階にある、爺茶(YeCha)へ行きました。

爺茶の看板


ここは、いわゆる中国茶を色々変わった飲み方でもって提供するお店でして、ブレンド(例えば烏龍茶+茉莉花茶)や中国茶ベースのミルクティーなどです。
今日は3人でお茶しに行ったのですが、頼んだメニューは;

烏龍茉莉花茶アイスミルクティー
烏龍茉莉花茶ホットストレートティー
魚池茶アイスミルクティー
みんなでマンゴーシュークリームをシェアしました。

どのお茶も新鮮な味わいで楽しめましたし、マンゴーシュークリームも深センのローカルのケーキ類とは比較にならないくらいまともでした!

Charがここのお店を気に入ったのは、全て中国茶ベースで勝負しているところです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ    中国関連ブログランキングへ

当ブログのRSSアドレスはこちら。
RSS1.0  RSS2.0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気寿司で美味しかったデザ... | トップ | 深セン上陸したエンドラーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

深セン」カテゴリの最新記事