Charの中国滞在記とエンドラーズ

中国広東省深セン(Shenzhen)滞在記、趣味で始めた熱帯魚やエンドラーズを中心に綴っていきます。

深センのファミマ、深センの紅茶飲料事情?

2013-08-21 21:00:40 | 深セン
6月の開店直後に一度行ったきりで、最近行っていなかったので、新たな発見があるかな?と思い立って、先日久しぶりに深センのファミマへ行ってきました。

深センのファミマです。


場所は、深セン市福田中心区民田路卓越大厦1Fにありますが、写真の通り目立つ看板ではないのでわかりにくいかもしれません^^;

深センはセブン-イレブンは結構店舗がありますが、深センの店舗では日本のコンビニ的な食べ物はほとんど期待できないので、今のところ1店舗のみですがファミマに頑張って欲しいところです(^-^)/

当日購入して店内で食したものは;

肉まん(日本のとはちょっと違いますが、中国式の肉まんよりは日本チックな味です)


ツナマヨおにぎり(やっぱり完全な日本の味ではないですが、他で買えませんのでヨシとしましょう)


ハムサンド(最近深センAEONで売っているサンドイッチよりは美味しいです)


伊藤園のグレープフルーツティー(AEONでも売ってません、ということは深センで売っているのはファミマだけ?)


さて、紅茶飲料なのですが、深センAEONは午後の紅茶シリーズを置いていますが、昔は売っていたレモンティーとストレートティーは売り場からなくなって、今あるのはミルクティーとメロン味のミルクティーだけです(`Д´)ノ
中国の他の地域では午後の紅茶のレモンティー、ストレートティーも置いているところもあるのに、香港のお隣なのに、本当深センはダメダメですね~(--)
AEONさん、日系のスーパーなんですから、伊藤園さんの飲料をはじめ中国生産している他の日系メーカーさんの食材や飲料はもっと置きましょうよ!

スミマセン、シンセン在住日本人の愚痴でしたm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ    中国関連ブログランキングへ

当ブログのRSSアドレスはこちら。
RSS1.0  RSS2.0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンドラーズ中国上陸その5 | トップ | 深セン紅茶飲料事情その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

深セン」カテゴリの最新記事