Charの中国滞在記とエンドラーズ

中国広東省深セン(Shenzhen)滞在記、趣味で始めた熱帯魚やエンドラーズを中心に綴っていきます。

深セン紅茶飲料事情その2

2013-08-22 20:49:11 | 深セン
普段は階下にAEONがあるので大抵の買物はそこで済ませてしまうのですが、たまに外出先の近くのスーパーに行くことがあります。
今日、昼休みを利用して洪湖の熱帯魚屋街へ行ったついでに、Walmartを覗きました。

Walmart洪湖店


Walmart階下が洪湖の熱帯魚屋街


昨日紅茶飲料について書いたばかりでしたので、ひょっとしてWalmartで午後の紅茶レモンティーまたはストレートティーが置いていないか見てみると、午後の紅茶はミルクティーとメロン味のミルクティーだけしか置いていないのは深センAEONと同じでしたが、Liptonブランドのレモンティーとストレートティーを発見!
深センAEONはLiptonの英国式ミルクティーしか置いていないので、Liptonブランドであってもレモンティーとストレートティーを見つけることが出来たのは新鮮な発見ではありました(^^)

左がLiptonストレートティー、右がLiptonレモンティー

ちなみにLiptonは中国語では立頓(LiDun)です。

という訳で、まさか紅茶飲料ネタでその2を書くことになるとは思っていませんでしたが^^;
さきほど賞味してみましたが、Char的にはレモンティーはなかなか美味しい、ストレートティーはまあまあ、それでも国産ブランドの紅茶飲料と比べると全然まともです(全くの私見です^^;)

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ    中国関連ブログランキングへ

当ブログのRSSアドレスはこちら。
RSS1.0  RSS2.0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深センのファミマ、深センの... | トップ | 中国のエンドラーズHB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

深セン」カテゴリの最新記事