一昨日深センに戻ってきました。
(戻ってきた、というのも変ですが^^;)
やっぱり深センは暑い、というのを改めて実感しました。
蒸し蒸しした不快指数の高さは昨日外出して歩いた際に日も落ちかけた午後6時でさえ滝のような汗が流れてきて、そういえば帰国前に深センで乗ったタクシーのラジオで女性パーソナリティが深センの気候を指して「桑拿天気(SangNaTianQi=サウナ天気)」と言っていたのを思い出し、余計暑くなりました(汗)
さて今日ご紹介するのは、今年の4月に美色倶楽部からの依頼を請け、5月に欧州から日本へ上陸した
先日帰国時に美色倶楽部を訪れた際、当地にも持ち帰ってきました。
Blue Star
Blue Star
F1は美食倶楽部で育てられた際にブラインシュリンプをふんだんに与えられてきた結果、結構なぽっちゃり体型になりました^^;
Blue Star 2011 Part1(F3 or F4)
Part2のF1とPart1は非常によく似ています。
お詫びと訂正: 今回の更新で後から日本へ輸入したBlue Starを2012採集と記載しておりましたが、この情報は正しくありませんでした。
実はPart1とPart2は欧州の別々のルートから入ったもので、Part2を入れた段階での情報は2012採集となっておりました。
しかし、昨日採集者とのコミュニケーションによって、2011であるとこが判明いたしましたので、ここにお詫びと訂正申し上げます。
昨年の9月輸入したものをPart1、本年5月輸入したものをPart2と表記を換えさせて頂きました。
今まで維持してきたPart1、そしてPart2、それぞれ違うブリーダーの手によって累代されてきた系統に今後どのような差異が出てくるのか、楽しみに見ていきます。
そして、先般まささん、ドリさんのブログでアップされていたメラニン全開のEl Tigreの写真に大いに触発されまして(笑)、Charとしてもメラニン全開のEl Tigreの写真を載せなければいかん!ということで。
El Tigre (Campoma 2011)
このEl Tigreたち、いつもやる気モードに入っている訳ではないので、こうしたメラニンギンギンの状態を撮影しようとすると、結構大変だったりします^^;
まだ自身100%満足できる写真ではないのですが、今のところのベストショットということで、お茶を濁しておきます。
それにつけても魅力的な魚たちだなあ、と改めて実感しましたです♪
当ブログのRSSアドレスはこちら。