movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

鶏そば223(つつみ)

2021年09月04日 00時02分36秒 | グルメ ラーメン

8月28日(土)

この日のランチは左京区の鶏そば223(つつみ)でいただいた。

北大路通沿い、北大路橋東詰から少し東にすすんだ北側にあるラーメン屋さん。ずっと気になっていたのだがようやく初訪問。

昨年オープンしたお店らしいが、以前もラーメン屋さんがあったところだと記憶している場所。

メニュは塩ラーメン2種のみで、どちらも店名通り鶏だしのスープ。

いただいたのはミラノの朝陽900円。トッピングは鶏ハム、半熟卵、みつ葉で柑橘系の香りがほんのり。スープは塩味が効いたあっさり系だが、しっかり旨味を感じる。これがおいしくて飲み干すおいしさ。麺は細めの縮れのタイプであっさりスープによくあう。

バランスとれた一杯でこれは美味しい!駐車場なく行きやすくはないのだが、また行かないといけないお店だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつや 塩カツ丼 | トップ | 『ステップファザー・ステッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事