movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ひさびさの麺処鶏谷

2021年07月16日 00時02分42秒 | グルメ ラーメン

7月12日(月)

この日のランチは右京区の麺処 鶏谷でいただいた。

四条通り沿い、西小路を西に入った北側にある人気のラーメン屋さんで、前回は昨年3月でかなりひさびさ。いつも待ちが多いのだが、この日は待ちなし。

初めてうかがったのは6年近く前だが、叉焼が1枚減ったものの値上げされていないのは嬉しいよねぇ。

いただいたのはいつも通り鶏そば750円。スープはあっさりした醤油ベースのもの。しっかり旨味を感じられるがわたしにはやや濃い目の味。トッピングは鶏と豚の叉焼とねぎで、叉焼は食べ応えあり。ややピンボケは申し訳ないが、麺はやや細めの平打ちで、これも美味しい。 

やっぱりバランス取れた一杯で美味しいよねぇ。ひさびさの訪問になったが、もちろんまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビスヤビジネスバッグ | トップ | BluMeme(4069)購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事