movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

あいつのラーメンかざぐるま

2019年12月14日 00時03分41秒 | グルメ ラーメン

12月9日(月)

この日のランチは北区のあいつのラーメンかざぐるまでいただいた。

嵐電北野白梅町駅のすぐ北にあるラーメン屋さんで、わたしもけっこう好みでたまに行く御前花屋町のあいつのラーメンかたぐるまの2号店らしい。ちょっと離れたところだが2台分の駐車場があってありがたい。

かたぐるまと違ってメニュがいろいろある。

いただいたのは中華そば醤油(大)700円(税込)。トッピングは叉焼、メンマ、ネギ。麺は太目の平打ちで食べ応えあり。スープはあっさりとしながら醤油の旨味しっかりで飲み干す旨さ。バランスとれていてこりゃ美味しい!!また行かないといけないなぁ、今度は違うメニュをいただいてみたい。

ランチのあとに北野天満宮に立ち寄ってみたら、楼門にはすでに大絵馬が飾られていた。来年は子年なのね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた牡蠣づくし玉子あん... | トップ | 『なぜこの店では、テレビが2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事