movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

『なぜこの店では、テレビが2倍の値段でも売れるのか?』(山口勉)

2019年12月15日 00時03分56秒 | 読書

山口勉の『なぜこの店では、テレビが2倍の値段でも売れるのか?』を読んだ。

東京町田にある電器店 でんかのヤマグチ が高い値段でも売れる仕組みで、量販店に負けずに利益を出し続ける方法を社長が語る。

なるほど、経営の原点の集中と選択、そして徹底した顧客管理。これがこの会社が成功している要因。言うのは簡単だが、ここまで徹底して行うのはけっこう難しい。一朝一夕にはできないが、それを実行しているのがこの会社の強みなんだろう。いやー、とっても参考になる書籍だった。読んでおいて損はないよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいつのラーメンかざぐるま | トップ | 桑名宗社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事