movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ひさびさに桜園でのランチ

2023年04月22日 00時02分07秒 | グルメ 中華料理

4月14日(金)

この日のランチは南区の桜園でいただいた。

任天堂本社近く、久世橋通り沿いで新町通を東に入った北側にある中華料理店。前回は1年5ヶ月ほど前で、ランチで立ち寄るのはかなりひさびさ。

ランチメニュ。ランチタイムはあまりにひさびさで以前のメニュは憶えてないのだが・・・。

いただいたのはマーボー炒飯セット1,000円。スープ付き。

土鍋でぐつぐつ煮えながら供される麻婆豆腐が美味しいの!ラー油と唐辛子が味付けの中心でシビレはほとんどないが、これがわたしの好みにピッタリ!

チャーハンも普通に美味しい。

近所の工場とかで働く人たちでランチタイムはけっこうにぎわってる。この日は満席で断られる人も・・・。店前に一台分駐車スペースがあるのだが、ランチタイムは難易度高い。しっかりボリュームあって、わたし好みの味で満足度高い。近いうちに夜にも行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『四畳半神話大系』(森見登... | トップ | La Bottega R&R »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 中華料理」カテゴリの最新記事