movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ル・キャトーズィエム

2024年06月16日 00時02分55秒 | グルメ ステーキ・焼肉・牛肉料理

6月8日(土)

この日は嫁さんと晩ごはん、上京区のル・キャトーズィエムでいただいた。

河原町丸太町を下った西側のビル2Fにあるステーキメインのビストロ?一度行ってみたいと思ってたお店。

わかりにくいお店だがこの看板が目印。店内はけっこう狭くて、2人掛けテーブル×3に4人掛けテーブル×1と10人でいっぱいになる。

メニュは黒板に書いてあって、そんなに多くない。

二人ともビール(ピルスナー ウルケル)800円でスタート。

尾鷲産メバチマグロとイサキと野菜のマリネ2,200円。けっこうボリュームあってこれが美味しいの!速攻でビール終了。

赤ワインをボトルで、やや軽めのタイプ。値段を聞かずに頼んだのだが、会計から逆算すると7,000円くらい?味の割にはちと高めのお値段。

パテとサラミの盛合せ2,000円で、右にあるのは牛肉の燻製。普通に美味しいが特筆すべきはないかなぁ。

メインは山形経産牛サーロイン2,800円/100gの240gをチョイス。サーロインにしては赤身の多いところ。

火入れもいい感じで美味しいよ!

〆て2万円弱でキャッシュオンリー。それなりにボリュームあってまずまず美味しいのだが、全体的にやや高めかなぁという印象。機会があればまた行きたいが、カードが使えないのが残念で、行きにくいよねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くれよん食堂 ふたたび | トップ | 『ヘルドッグス 地獄の犬たち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ステーキ・焼肉・牛肉料理」カテゴリの最新記事