movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

イタリア食堂Necco 5回目

2023年04月11日 00時02分10秒 | グルメ 西欧料理

4月1日(土)

この日の夜は、会社の同僚と二人で伏見区のイタリア食堂Neccoで晩ご飯をいただいた。

京阪伏見桃山と中書島の間、キザクラカッパカントリーの近くにあるイタリア料理のお店で、前回は5ヶ月前。お目当てのお店にふられて、週末に予約なしでは難しいと思っていたのだが、奇跡的に空きが出たみたいでなんとか滑り込み。

季節の食材をつかったメニュが多いのが嬉しいね。

値段不明だが赤ワインのボトルでスタート。バットマンのラベルがかわいい。

ホタルイカと甘夏となの花のマリネ1,200円。春らしいメニュでこれが美味しい!ワインがすすむよ。

くんせいトリッパのカツレツ1,400円。けっこうボリュームあってこれも美味しい!

タコとじゃが芋の柔らか煮1,400円が激ウマで・・・。

その美味しいソースを食べつくすのに自家製フォカッチャ200円×2は欠かせない。

イワシとオリーブのレモンマリネ800円もおいしくてワインボトルが終了。

赤ワインのカラフェを追加。

〆はホタルイカとタケノコのオイルパスタ1,800円。こちらも春らしいメニュで、細めのスパゲッティーニはいくらでも食べられるおいしさ。

〆て13,000円強。料理のボリュームがそこそこあるので一人では行きづらいのだが、二人だとちょうどいい感じ。どの料理もおいしくて、しっかり食べて呑んでお腹いっぱい。やっぱりおいしくてたまには行きたいお店だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏白湯そば 純 ふたたび | トップ | 藤森神社で勝運祈願 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 西欧料理」カテゴリの最新記事