movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ザ・貝屋

2022年01月14日 12時02分44秒 | グルメ 寿司・海鮮料理

1月3日(月)

長谷寺に参拝したあとは、近鉄電車に揺られて三重県の鳥羽へ。

楽しみにしていた焼貝をいただいたのは、その名もズバリなザ・貝屋。近鉄鳥羽駅南口(JR側)から東へ歩いてすぐ、線路沿いにあるお店で、同じような焼貝のお店が何軒か並んでいる東端。テーブル席3席のみの狭小店で、タイミングよく入店できたが、後から来て満席で断られる人も・・・。

わたし貝が大好きなのでどれもいただきたい。せっかくなので伊勢海老もいただいてみたかったのだが、この日は一尾5,200円くらいとわたしには手の届かないお値段で諦める。

こんな感じでお母さんが焼いてくれる。

生ビール550円でスタート。キンキンに冷えてる。

ビールには焼貝ひもがついてくる。これをつまみながら貝が焼けるのを待つ。

お待ちかねの焼かき4ヶ550円。これを食べに来たのよね。美味しいに決まってる。

すぐに生ビールをおかわり。

アッパ貝550円は初めていただくのだが、ホタテに似た感じでこちらも美味しい。

さらにサザエつぼ焼き660円。もちろん美味しいよねぇ。

お会計しようとするとお母さんからおまけで大ぶりな焼かきの提供が・・・、ありがたくいただきました。〆て2,860円の明朗会計。生かきがないのは残念だが、満足できたねぇ。鳥羽に行く機会があればまた立ち寄ってみたいお店だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長谷寺 | トップ | 鳥羽水族館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 寿司・海鮮料理」カテゴリの最新記事