movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ラーメン京龍

2023年11月26日 00時02分10秒 | グルメ ラーメン

11月20日(月)

この日のランチは四条大宮あたりでいただこうとしたのだが、お目当ての店はランチ営業やめてたり、臨時休業だったりとランチ難民になりそうな予感。

そんななか、四条大宮のロータリー南にラーメン屋さんを発見。ラーメン京龍、ほとんど気にしたことのないお店で、そういえばあったよねぇくらいの印象、たまに行く人気立ち吞み店庶民の隣。期待せずに入ってみたが・・・。

メニュは鶏ガラと豚骨の2種類。券売機で購入する。1階の店内は狭く2階もあるみたい。

いただいたのは鶏ガラ醤油の黒龍780円。トッピングは叉焼、メンマ、ネギとシンプル。背油の浮いたスープは旨味しっかりで美味しい!麺は細めのストレートでスープがよく絡んでイイねぇ。

期待していなかったのだが、予想以上においしくてびっくり。また行かないといけないよねぇ。次は豚骨をいただいてみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 克享 ふたたび | トップ | 小料理屋で常連さんと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事