movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

3連休なか日 流れ流れて庶民で立ち呑み

2023年11月07日 00時02分04秒 | グルメ 立呑み・大衆酒場

11月4日(土)

わたしは仕事だったのですっかり忘れていたがこの日は3連休なか日。この日の夜は二条城辺りに出かけたのだが、もちろんお目当てのお店は予約でいっぱい。そのあと二条から四条大宮へと流れていくのだが、訪れるお店はどこも満席でふらふらになりつつ下京区の庶民へ。

四条大宮交差点の南東にある安さで人気の立ち呑みのお店。こちらもほぼ満席だったのだがなんとか末席をゲット。前回は3ヶ月ほど前。

立ち呑みではあるが激安メニュが嬉しいね。

キリンラガー中瓶350円でスタート。

いつもいただく牛すじ煮込み250円は濃い目の味でビールがすすむ。

ここでは外せないカキフライ200円。しっかり揚げた大ぶりなカキフライ3ヶがこの値段で嬉しい!

このあたりでお酒にチェンジ、神聖350円を冷酒で。

〆さば250円はけっこう肉厚でイイ。わさびたっぷりが嬉しい。

トロたく巻350円で〆。

しっかり食べて呑んでお腹いっぱい。〆て1,750円と安くて嬉しい。当然にまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『パン屋再襲撃』(村上春樹) | トップ | ひさびさの中華そば 錦 伏見店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 立呑み・大衆酒場」カテゴリの最新記事