movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

サーモンnoodle京都

2024年08月04日 00時02分33秒 | グルメ ラーメン

7月27日(土)

この日のランチは伏見区のサーモンnoodle京都でいただいた。

本町通沿い、伏見稲荷の表参道から少し南に下った東側に今年になってできたラーメン屋さん。店名通り珍しいサーモン出汁のフレンチっぽいラーメンみたいで気になっていたのよねぇ。東京に本店があるみたい。

メニュは全てサーモン系。担担麺も気にはなるけど・・・。

いただいたのは基本メニュの白サーモン930円。なるほどフレンチって見映え。トッピングはサーモンにキャビア、レア気味の叉焼、ゴボウのフリット、クルトン、水菜、玉ねぎ。バルサミコのソースがフレンチっぽい。サーモン出汁のスープもフレンチっぽいが、ラーメンらしさもしっかり。麺は細めと平打ちがあっておススメの平打ちをチョイス。やや太目で縮れあり。

それなりに美味しいものの、ラーメンとしてのまとまりはいまひとつで微妙な味。駐車場なく行きやすくもないのでわざわざ行くほどではないかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンアライド(8207)を購入 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事