movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

鶏そば223(つつみ)ふたたび

2023年01月14日 00時02分00秒 | グルメ ラーメン

1月6日(金)

この日のランチは左京区の鶏そば223(つつみ)でいただいた。

北大路通沿い、北大路橋東詰から少し東にすすんだ北側にあるラーメン屋さん。前回は一昨年8月でずいぶんと久しぶり、そんなに行ってなかったのね。ファサード撮り忘れで、写真は前回撮ったもの。

久しぶりに訪れると少し値上げされている。

いただいたのはフィレンチェの夕日950円。トッピングは鶏ハム、半熟卵、みつ葉でオレンジ色の破片はオレンジピール?柑橘系の香りがほんのり。スープは塩味が鶏の旨味しっかりで、あっさりに見えるがこれぞ鶏スープって感じ。麺は麺屋棣鄂製の細めの縮れのタイプでスープによくあう。

まずまず美味しいが、ミラノの朝陽の方がわたしの好みかなぁ。駐車場なく行きやすくはないのだが、たまには立ち寄りたいお店だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『知れば知るほど面白い 日本... | トップ | 今年初めての福来たる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事