movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

中華のサカイ本店 5回目

2023年12月08日 00時02分55秒 | グルメ 中華料理

12月3日(日)

この日のランチは北区の中華のサカイ 本店でいただいた。

大宮通沿い、今宮通から少し下った東側にある中華料理のお店で、駐車場があるのが嬉しい。前回は昨年7月でひさびさの訪問。いつもは夏場に立ち寄るのだが、今年はなかなか行けなくてこの時期になってしまった。

写真はメニュの一部で、またまた微妙に値上げされている。

いただいたのはいつも通り冷めん(焼豚入り)840円。トッピングはきざみ海苔ときゅうりと焼豚。冷たい麺はやや太めのストレートで、ツルっとモチっとした食感。からしと酸味が効いたタレがおいしくて病みつきになる味。食べてみたいメニュが多いがどうしても冷めんになるのよねぇ。

ランチタイムは待ちの列ができる人気店で難易度高めだが、やっぱりおいしくて、たまには立ち寄らないといけないお店だ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『出会いなおし』(森絵都) | トップ | 『読みだしたら止まらない!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 中華料理」カテゴリの最新記事