movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

京の禅 車

2021年08月03日 00時02分01秒 | グルメ 親子丼・やきとり・鶏料理

7月30日(金)

この日のランチは下京区の京の禅 車でいただいた。

高倉綾小路を下った東側にある鶏料理のお店。

以前から店頭の親子丼のポスターが気になっていたのよねぇ。

ランチメニュもいくつかあるのだが・・・。

やっぱりこれが気になるよねぇ。

いただいたのは極上 親子丼 小サイズ800円。冷奴、漬物、みそ汁つき。小サイズだけあって量は少なめだが、わたしにはちょうどいい感じ。

やや甘めのつゆだくのお出汁にフワトロのたまごはわたしの好み。が、かなり噛み応えのある炭焼きの鶏肉は炭の風味が強く、お出汁やたまごにあっていない気がする。ちと残念な印象。でもほかにもおいしそうなメニュがあって、機会があれば違うメニュも試してみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑の日に千里うなぎへ | トップ | 『64(ロクヨン)』(横山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 親子丼・やきとり・鶏料理」カテゴリの最新記事