movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

爍豊 麻婆天津飯

2020年09月03日 00時02分39秒 | グルメ 中華料理

一昨日のランチは左京区の爍豊でいただいた。百万遍の交差点から東へ、京大農学部前のバス停からさらに100mくらい東へ、今出川通り沿い南側のマンションの1階にある四川料理のお店。

前回はひと月半ほど前で、またまたファサード撮り忘れで初回訪問時に撮ったもの。

今回は、ランチの定食メニュにはなくて単品メニュにあるこれが気になっていたのでいただいてみた。

いただいたのは麻婆天津飯650円(税込)、スープ付き。言うまでもなく、天津飯の餡が麻婆餡になっているもので、麻婆豆腐が美味しい店なんだから美味しいに決まってる。しっかり汗がかける定番の辛さ。深鉢の丼にご飯がしっかり入っていてお腹いっぱい、やっぱりおいしくてまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« から好し 麻辣丼 | トップ | スシローグローバルHDを売却 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 中華料理」カテゴリの最新記事