movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

天狗で霜ふりうどん

2022年03月29日 00時02分21秒 | グルメ うどん

3月22日(火)

この日のランチは上京区の天狗でいただいた。

河原町通り沿い、荒神口を上った西側にあるうどん屋さんで、前回は4ヶ月ほど前。

いろいろ食べたいメニュが多くて悩むところ。

迷ったのだが、冬季限定の霜ふりうどん1,050円をいただいた。かす汁煮込み鍋でグツグツ煮えてる状態で供される。かす汁大好きなわたしは見逃せない。具だくさんで、海老天、牛肉、鮭、玉子に大根、人参、ねぎ、お揚げさんが入っている。スープはかす汁風味で、唐辛子が効いてちとピリ辛。うどんはやや細めで柔らか目。しっかりボリュームあって食べ応えあり、やっぱりいいねえ。他にもいただいてみたいメニュ多くてまた行かないといけないなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめんみやび 酒粕らーめん | トップ | じゅうじゅうカルビで昼呑み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ うどん」カテゴリの最新記事