movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

八幡屋

2023年12月19日 00時02分19秒 | グルメ 立呑み・大衆酒場

12月13日(水)

この日は朝から名古屋までお出かけ。懐具合がよくないので、新幹線ではなく東海道本線で。

名古屋駅に着くと向かったのは西区の八幡屋。名駅から北に少し歩いたところにある、どて煮や味噌おでんがメインの人気店。ここが今回の訪名の一番の目的。オープン前で既に待ちの列有り。

ランチタイムは串メニュは10円引きみたい。

ビール大瓶770円でスタート。

どて煮99円×2に味噌おでんのたまご110円こんにゃく110円厚揚げ110円。ジャンクだけどウマー、わたし大好きなのよねぇ。これを食べにわざわざ名古屋まで来たのよ。

各テーブルにはカットした新聞紙があって、串をつかむときに手が汚れないような配慮がイイよね。

串カツ味噌99円。もちろんこれも美味しいよ。

肝焼99円も当然に美味しい。

〆て1,400円強はかなりリーズナブル。安くておいしくて、また行きたいお店だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 㐂楽 | トップ | 貨幣・浮世絵ミュージアム 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 立呑み・大衆酒場」カテゴリの最新記事