movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

醤油ラーメン専門店 陽はまた昇る

2019年10月16日 02時46分40秒 | グルメ ラーメン

10月12日(土)

この日のランチは伏見区の醤油ラーメン専門店 陽はまた昇るでいただいた。

わたしのお気に入りの陽はまた昇るのセカンドブランドだったそば屋の蕎麦ヒハマタノボルから今月に業態転換したお店。第二軍道の疎水から西へ行った北側にある、大きな暖簾が目印。この日は台風の影響で風が強く暖簾は下まで下げていなかった。

メニュは店名通り醤油にこだわったラインナップで、どれもおいしそうで悩むなぁ。

いただいたのは地鶏と貝出汁醤油880円(税込)トッピングは、叉焼2枚、鶏叉焼、メンマ、カイワレ、ねぎ、アサリ。香ばしい叉焼は厚みがあって歯ごたえありでかなりのおいしさ。逆に鶏叉焼は柔らかく、こちらも美味。麺は細めのストレートでやや柔らかめ、わたしとしてはもう少しコシがほしい。スープは地鶏ベースに醤油の風味しっかり+アサリの旨味たっぷりで美味しい!飲み干す旨さ。

全体的にバランスがとれたおいしさでこりゃまた食べに行かないといけない。次回は別のメニュにトライする、とりあえず全メニュを制覇するまでこちらの店に行くつもり。駐車場なくちと行きづらいのだけど・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさにMAGURO GA... | トップ | 『天啓の殺意』(中町信) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事