movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

札幌ラーメン 柳

2024年03月20日 00時02分39秒 | グルメ ラーメン

3月8日(金)

この日のランチは東山区の札幌ラーメン 柳でいただいた。

本町通沿い、七条から下がった西側に今年になってできた味噌ラーメン専門店。以前は立ち飲み屋さんで、その前は中華料理店だったところ。

トッピングの違いこそあれ、味噌ラーメン一択。

いただいたのは味噌らーめん950円。ちとピンボケは申し訳ない。トッピングは叉焼、メンマ、ネギ、きくらげ、おろし生姜。スープは濃厚な味噌の風味で脂多め。麺は中太のやや縮れあり?だが、けっこう柔らか目。このスープにはもっとコシのある麺があうと思うのだけど・・・。

スープは悪くはないが、麺がやわやわで残念。駐車場なく行きやすくないので、わざわざ行くほどではないかなぁ。近くに行くときには立ち寄ってもいいかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告で悪戦苦闘 | トップ | 半年ぶりの やきとん なべ屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事