movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

半年ぶりのMenya

2021年03月11日 00時05分42秒 | グルメ 西欧料理

3月6日(土)

この日の夜は緊急事態宣言明けで時短要請がやや緩和されたので(といっても21時までの営業で酒類提供は20時までとバカバカしい)、2か月ぶりに外食の晩ご飯。うかがったのは中京区のMenya

千本通り沿い、千本旧二条を下った西側にあるイタリアンのお店で、前回は半年ほど前。

前回も気になっていたスペシャルディナーコース1,980円を注文。2名からの注文ということだが、一人でもOKとのこと。前菜サラダとオムレツにパスタかピザがついてこのお値段はリーズナブル。

アラカルトメニュもおいしそうなのがいっぱい。

グラスワイン赤500円でスタート。

コースの前菜ミックスサラダ。グリーンサラダにハム、サラミ、肉団子みたいなのが隠れていてワインがすすむ。

コースの名物特製ふわふわオムレツ。この店のスペシャリテで、チーズたっぷり、普通にイメージするオムレツとはちと違うのだが、ワインがすすむ味でグラスワインをおかわり。

こちらは単品で追加したイタリア風茄子のチーズグラタン小680円

小だがけっこうボリュームあり。大きめに切った茄子がゴロゴロ入っていてさらにワインをおかわり。

コースのパスタは合鴨パストラミのカルボナーラをチョイス。パスタはやや細めでスパゲッティーニか?ただけっこうやわやわの湯で加減でわたし好みじゃない。パスタスープはやや濃い目の味で、こちらもわたし好みじゃなくちと残念。ここまで食べてお腹いっぱい。

グラスワイン3杯飲んで〆て4,100円強。パスタがわたし好みじゃなくて残念だったがけっこうリーズナブル。また違うメニュをいただきに行くと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつや チキンカツカレーうどん | トップ | 丸亀製麺であさりうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 西欧料理」カテゴリの最新記事