movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

かふー

2022年07月26日 00時02分58秒 | グルメ そば

7月18日(月)

この日のランチは中京区のかふーでいただいた。

三条会商店街、千本三条を東に入った北側に4月にオープンした沖縄料理のお店。ソーキやラフテーがのった沖縄そばが大好きなわたしとしては行かないといけないと、行く機会をうかがっていたお店。

ちと見づらいが一品メニュもけっこうあって、夜のみのメニュもある。

麺と飯のメニュはこんな感じ。

ランチタイムはお得なセットメニュあり。

いただいたのはランチセットメニューから、あさりと海苔と三枚肉のそばと沖縄ルーロー飯(小)のセット980円。そばは出汁の効いたあっさりスープが美味しい。とろっとろの三枚肉(いわゆる豚の角煮だ)が美味しいが、ちと小さいのが残念。トッピングは他にあさり、紅しょうが、錦糸たまごに青さ海苔。中太の麺は特筆すべきはないかなぁ。ルーロー飯は激ウマでこれだけで行く価値あり。

なかなかにおいしくてこりゃまた行かないといけない。次回はソーキそばをいただいてみたいところ。一品メニュもおいしそうで、吞みにも訪れたいなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPICE JUNKY | トップ | 『手のひらの京』(綿矢りさ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ そば」カテゴリの最新記事