movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

3ヶ月ぶり つけ麺きらり

2020年09月08日 00時02分01秒 | グルメ ラーメン

9月4日(金)

この日のランチは伏見区のつけ麺きらりでいただいた。京阪中書島駅近く、竹田街道沿いにある人気のつけ麺屋さん。

前回は6月で、待ちの列があったり駐車場が一杯だったりと難易度高いお店だが、この日は雨のせいか開店前の待ちがなく突撃。

いただいたのは塩とんらぁめん750円(税込)。いつもは値段が同じの大にするのだが、前回書いた通り並盛で。トッピングはいつも通りスパイシーな叉焼とメンマ、味玉、ネギといつもと変わらず。スープは、ドロッと濃厚だが意外とあっさりクリーミィ―でやっぱり美味しい!麺は中太でやや平打ち、スープがよく絡んでいつも通り美味しい。量は今のわたしにはこれぐらいでちょうどいい感じ。美味しいのは言うまでもなく、また行かないといけないお店だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7ヶ月ぶりのパクチー丸太町 | トップ | にこみ鈴や »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事