movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ひさびさにHablamosへ

2021年10月25日 00時02分57秒 | グルメ 西欧料理

10月16日(土)

この日の夜はひさびさに南区のHablamosで一杯いただいた。

烏丸東寺道を西に入った南側のビルの1階にあるスペインバルで、前回は1年近く前。

メニュ豊富なお店だが、写真はドリンクメニュの一部と本日のおすすめメニュの一部。

まずはサッポロ赤星中瓶660円でスタート。

サバの酢漬け550円が激旨で、ビールが速攻でなくなる。薬味は紫色のが玉ねぎで、黄色のが生姜で、緑のが大葉で、酢とオリーブオイルがイイ感じの調和でこれは美味しい!!

ハウスワイン赤390円にチェンジ。

本日のピンチョス3点盛り600円はなぜか4点。左から時計回りにすなずり、トルティーヤ、ハムとキャロットラペ、ホワイトアスパラ。そりゃワインがすすむよねぇ。

ワインをお替りして、サワラのサクサクフライ650円は名前通りサクサクでおいしくて、ボリュームあっていいねぇ。お腹いっぱいでこれで終了、パエリヤまでたどり着けなかった。

〆て3,200円強はリーズナブルな印象。いろいろと食べてみたいメニュが多く、また行かないといけないなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Family Mart いくら醬油漬け... | トップ | 今年初めて虹を観た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 西欧料理」カテゴリの最新記事