movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

京町スタンド若旦那 ふたたび

2023年11月16日 00時02分17秒 | グルメ 立呑み・大衆酒場

11月11日(土)

この日の夜は下京区の京町スタンド 若旦那で一杯いただいた。ここのところ立ち呑みのお店ばかりだが、安くて美味しいお店は立ち呑みが多いのよねぇ。

綾小路高倉を下った東側にある立ち吞みのお店(席料要のテーブル席もある)で、前回は3ヶ月半ほど前。

メニュ多くて観るのがたいへん。

季節のおすすめが前回と同じってのはどうよ?

プレミアムモルツ中瓶410円でスタート。

おばんざい3種盛り420円はブロッコリーの胡麻和え、大根のきんぴら、たらこ糸コンの3種。いやー、ビールがすすむ。

速攻で日本酒熱燗大620円にチェンジ。

あれば必ず注文する小芋の唐揚げ220円が美味しい!

ハムかつ200円は厚切りハムが嬉しい!

大根と厚揚げ炊いたん280円で〆。

〆て2,150円、まずまずおいしくてリーズナブルでいいよねぇ。当然にまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『純愛小説』(篠田節子) | トップ | またまた値上げの丸亀製麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 立呑み・大衆酒場」カテゴリの最新記事