movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

京町スタンド 若旦那

2023年08月06日 00時02分08秒 | グルメ 立呑み・大衆酒場

7月29日(土)

この日の夜は下京区の京町スタンド 若旦那で一杯いただいた。

綾小路高倉を下った東側にある立吞みお店(カウンターは立呑みでテーブル席は椅子ありで、テーブルは別途席料が必要)。当然にカウンターへ。

メニュ豊富で写真に入りきらない。

季節のおすすめがそそるよねぇ。

一番搾り中瓶410円でスタート。

おばんざい3種盛り420円はおから炊いたん、ブロッコリーの胡麻和え、大根のきんぴらの3種。どれもイケる味でビールがすすむ。

魚のかまの甘辛揚げ330円もビールがすすむ味で、けっこうボリュームあり。

お酒は玉乃光酒造の酒魂420円にチェンジ。スッキリ味だが旨味しっかりで好きな銘柄。

小芋の唐揚げ220円

このあたりでお腹いっぱいで終了。〆て1,800円は安くて嬉しい!味もまずまずでこれはイイ!こりゃまた行かないといけないよねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 艮作 | トップ | 『余命3000文字』(村崎羯諦) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 立呑み・大衆酒場」カテゴリの最新記事