気ままなピークハンターズの山旅

日本百名山の頂と風景や国内旅行を中心とした絶景を掲載致します

庭先の師走に咲くバラ ルージュ ピエール ドゥ ロンサール

2021-12-11 14:15:41 | 日記
こんにちは!
寒さが増す今日この頃、庭先のバラ達は頑張って咲いています
令和3年ブログに掲載していないバラも師走に入り咲きだしました

庭先に咲くバラ ルージュ ピエール ドゥ ロンサール
令和3年は春、夏とも蕾から開花することはありませんでしたが
師走になって一輪の蕾だけ咲いてくれました

庭先に咲くバラ ルージュ ピエール ドゥ ロンサール
クリムゾンレッドのゴージャスなバラ
深いカップ型、花弁の多いロゼット咲きの美しさにうっとりする
香りはダマスク香とあるが、今のところあまり感じられない
葉は、つやのある濃い深緑でクリムゾンレッドとのコントラストも美しい
咲き進んでも深いカップ咲きの花はあまり乱れず、
褪色も少なく、長く楽しめる

一輪だけ令和三年 年の瀬に咲いてくれました

バラ ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ開花しました
令和三年春、夏にちょっとだけ咲いてくれましたが虫の餌食となり
本来の姿で咲いてくれませんでした
令和三年 年の瀬に仕切り直しで咲いてくれたのでしょうか?

バラ ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ 美しく開花しました
クリームホワイトとローズピンクの覆輪が、とても華やかな印象です
四季咲き、微香性 AARS賞などの数々の国際コンクールを受賞した優良品種です

バラ ストロベリーアイスも年の瀬に開花してくれました



最後まで御覧頂きありがとうございます
次の投稿までご機嫌よう





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭先の師走に咲くバラ ヘレ... | トップ | 庭先の師走に咲くバラ ルブラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事