気ままなピークハンターズの山旅

日本百名山の頂と風景や国内旅行を中心とした絶景を掲載致します

庭先に咲く春バラ2023 アンブリッジローズ、レトワール

2023-05-13 10:25:07 | 日記
こんにちは!
庭先に2023春バラが咲き始めました
鉢植えの40数種の四季咲きバラが色とりどりにいっせいに
咲き競って開花してくれました
咲き始めから開花まで少しずつ記事掲載してみたいと思います
本日の掲載記事は庭先に咲く春バラ アンブリッジローズ
春バラ レトワールをお届けしたいと思います

残念ながら廃盤になってもう手に入らないバラ
アンブリッジローズ今年も開花してくれました

均整の取れた花形のアンブリッジローズ開花
樹形も花持ちも完璧だったのに廃盤の理由は知る由もありませんが、
大事に育てていきたいと思います
枯れてしまったら手に入れる術がありませんです

アンブリッジローズ蕾が開き始めました



アンブリッジローズ
色はアプリコットで、花径は10cm程度の中輪カップ咲きで美しい

庭先で咲くアンブリッジローズ
香りは強く、デビッドオースチンのホームページで特に香り高い品種のうち
の一つに以前紹介されていましたが、カタログから消えてしまいました
大事に育てていきたいと思います

庭先に咲く2023レトワール

レトワール開花してくれました
花びらが波を打つようにヒラヒラと咲き、
フルーツの良い香りを持つ

レトワール蕾が開き始めました



次々と咲きだした春バラレトワール



庭先に咲く2023レトワール
花びらが波を打つようにヒラヒラと咲きだしました



最後まで御覧頂きありがとうございます
次の投稿までご機嫌よう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭先に咲く春バラ2023シャル... | トップ | 青葉園鯉のぼりと提灯飾り2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事