気ままなピークハンターズの山旅

日本百名山の頂と風景や国内旅行を中心とした絶景を掲載致します

令和2年バラ ほのか開花

2020-05-06 10:41:22 | 日記
令和2年 バラほのか開花しました
今週は晴れの日が続き、気温も上昇しバラが例年よりも早く次々開花
しております 開花した順に投稿して参ります

目を引く華やかさと、見飽きない上品さを兼ね備えた
美しいバラ花持ちが良く花同士込み合わないので、
優美なウェーブのある花びらを乱すことなく楽しめます

ほのか開花
何とも言えない艶やかな花柄です

カオリカザリ開花しました
カオリカザリはピンク系のアプリコットですが、咲くごとに花色が変化して
ゆく飽きのこないバラです 花の形はオーソドックスなロゼット咲き
花は大輪でフルーツ系の香りが強いのも特徴です

カオリカザリ開花

バフ ビューティー開花しました
樺色がかった杏黄色の花色が大変美しく、人々を魅了します
甘くてやや重い典型的なムスク香を持ち、花付きもよい
枝は横張り気味に伸び、開花時は重みで枝垂れますので
窓廻りのほかフェンスやパーゴラ、トンネルなどに美しい

ルージュピエールドロンサール次々開花

ニュー ウェーブ開花しました
日本が誇る育種家「寺西 菊雄」氏の作品
はっきりウェーブがかかる美しい花型と、
薄紫の色彩が大変上品で、
香りも素晴らしい推奨品種

ニュー ウェーブ開花

ゴールデンボーダー開花しました
ゴールデンボーダーは花つきがよく、とげの少ない品種です
ブーケのように房咲きになり、丸みをおびた花型が魅力的
香りもあります。5月から12月まで、夏も休まず、盛んに花をつけます

ゴールデンボーダー開花



最後まで御覧頂きありがとうございます
次の投稿までごきげんよう






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年 シャルル ドゥ ゴー... | トップ | コロナ消毒液考察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事