Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2024-01-31 06:14:13 | 日記
早咲きの椿が咲きだしました
環境の良い場所の花は開花が早いようです



今日は何の日
1/31 五つ子誕生の日
1976(昭和51)年のこの日、鹿児島市立病院で日本初の五つ子が誕生した。


防災農地の日
農地を災害時に活用する取り組みを行う大阪府防災農地推進連絡会が制定。
「ぼう(棒=1)さ(3)い(1)」の語呂合せと、同連絡会が発足した日であることから。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2024-01-31 07:32:02
五つ子、話題になりましたね
今、どうしているのでしょうね
今の処、穏やかな空模様ですが午後から下り坂に
明日は、荒れ模様になる此方です
返信する
山親爺さん (おはようございます)
2024-01-31 07:54:07
もう社会人になられてるのでしょうね
此方は暖かくなるようです三月の気温になるようです
出かけるのも切るもので調整しないと大汗書いて
風邪をひくのが困りますから、気温に翻弄されてます。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2024-01-31 09:18:51
五つ子とは、とても世話ができないですね
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2024-01-31 09:52:07
いま一歩さん
椿でチョウ・ヨンピルの”椿咲く”で始まる「釜山港へ帰れ」を思い出しました。
下関⇔釜山のフェリ-の名前は「カメリア=椿」です。
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2024-01-31 12:06:07
ほう、そうしますとあの五つ子さんたちも
いまは50歳近いのですね? 父親さんはNHK勤務でしたね、 当然もう退職でしょうね。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2024-01-31 14:48:07
五つ子ちゃん、もう48歳なんですね(^o^)
うちの息子も、同じ年の秋に生まれました(笑)
ベルさんなんか、一人でも大変だったのに(^^ゞ
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2024-01-31 14:50:28
五つ子の成長記録が毎年のように放送されて
いましたね。
視聴者からは、その後の様子を知りたいと要望が
あっていましたがプライバシーの問題でその後の
放送はされなくなったのを覚えています。
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2024-01-31 14:54:36
親御さんは大変ですよね、双子でも大変と聞いてます
誤認いっぺんに啼かれたらパニックになります(笑)
返信する
gettengさん (こんにちは)
2024-01-31 14:57:13
演歌にも詳しいですね、そのような鵜阿多が流行ったのを
覚えてます、ツバキも和種ですが韓国はこれは韓国のものと
言い出すのではないですかね、盗んでいった仏像がまだ
返さないですね。
返信する
北の旅人さん (こんにちは)
2024-01-31 14:59:48
育てるのは大変だったでしょうね、現在はおっしゃる通り
社奇人、五つ子さんたちも親御さんになられているのでしょうかね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事