Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2024-07-28 06:04:19 | 日記
連日の暑さでまけそうです、良く避暑などと言いますが
日本全国どこへ行っても暑いのでしょうね。
富士山の頂上なら涼しいそうですがもう行けません(笑)
足腰、根性、体力が無くなってますから(笑)



今日は何の日
7/28     地名の日
日本地名愛好会が2008(平成20)年に制定。
アイヌ語地名研究家・山田秀三の1992年の命日であり、
地名研究家・谷川健一の1921年の誕生日であることから。

菜っ葉の日
七(な)2(ツー)八(は)で「なっぱ」の語呂合せ。

なにわの日
七(な)二(に)八(は)で「なにわ」(難波・浪速)の語呂合せ。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2024-07-28 07:05:28
そうですね
高い処以外、何処も同じでしょうね(笑)
朝から雨降りの此方、いくぶん涼しく感じますが
雨が上がった後、暑さが戻ってくるようです
返信する
山親爺さん (おはようございます)
2024-07-28 07:39:08
朝からピーカンです今日もエアコン漬けの一日が
始まりました、暑くて今年はセミの鳴き毛が聞こえません
ここ数年セミも少なくなってるようです。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2024-07-28 09:00:33
いま一歩さん
クーラ-などの人工的な冷たさでなく、自然の涼しさの中で過ごしたいですね。
返信する
Unknown (北の旅人)
2024-07-28 10:29:00
本日の北海道、雨降りでむしろ、寒いくらい?
三日くらい続くらしい・・・これはこれで、また心配です。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2024-07-28 12:06:58
暑いですねぇ~太陽がギラギラして、見てるだけで、
熱中症になりそうです(笑)
食欲も落ちますね、でも痩せません(^^ゞ
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2024-07-28 13:04:45
旅行も計画するのが面倒でしなくなってしまいました
楽しみがなくなってしまいあmした
返信する
gettengさん (こんにちは)
2024-07-28 13:05:38
おっしゃる通りですね、しぜんの気温で寝たいですよ
毎日熱帯夜が続いてます、ばて気味です
返信する
北の旅人さん (こんにちは)
2024-07-28 13:07:31
野菜類を手掛けていると雨模様は気遣いますね
この時期日照もありますからね、メロンにスイカ
美味しく育つと良いですね
返信する
ベルさん (こんにちは)
2024-07-28 13:10:13
今日のこちらは36℃を超えるようです
場所によって38度を超えるようです、外へデジタルの
温度計を出したら暑くてエラーになりましたよ(笑)
ダイエットのまねごとをしてますがウエスト周りだけ落ちません
運動してませんから(笑)
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2024-07-28 13:12:44
旅行も体力を使いますからね、家内の実家が大阪なんですが
本人はきもちでは行きたいようですが、疲れるから
行かないと言ってます、付き合うよと言ってますが
もういいわと(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事