Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2021-03-09 07:27:32 | 日記
神楽 (ウグイスカグラ)吸葛科。
散策路の垣根で毎年みられる花、
小さいので目立ちませんが可愛らしい花



今日は何の日
記念切手記念日
1894(明治27)年のこの日、日本初の記念切手が発行された。
明治天皇・皇后両陛下のご成婚25周年を記念して発行され

菜の花とカワヅザクラ


三叉 沈丁花(じんちょうげ)科
樹皮には強い繊維があり、和紙の原料になる。
しわになりにくく高級で、また虫害にもなりにくいので、
1万円札などの紙幣や証紙など重要な書類に使われる。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2021-03-09 07:34:31
菜の花と桜のコラボ、此方では見られないです
桜の開花予報では、其方今月中くらいと出ていましたね
楽しみですね~
返信する
山親爺さん (おはようございます)
2021-03-09 07:59:02
桜の開花は今年は15日ごろには開花の予想になってます
桜はパッと咲いてパッと散ります、まごまごしてられません(笑)
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2021-03-09 10:55:19
桜はもう1週間で開花ですね(^^)
今日は14℃だけど、明日から気温が高くなります。
桜の開花が早いのも頷けますね。
でも雨の予報もチラホラ、花が咲くと雨は勘弁して欲しいね(*^^*)
返信する
ちわ! (getteng)
2021-03-09 11:47:44
いま一歩さん
貴兄はいろいろとお詳しいですね。
返信する
ベルさん (こんにちは)
2021-03-09 13:23:16
こちらも今日は気温が上がって14℃くらいになってますが
曇り空です、桜も今週末ごろから開花の話題が出てきそうです
午前中眼鏡店へいってレンズ交換を頼んできました
1週間ほどかかるそうです、最近細かい字が読みにくくて
野草の撮影ではっきりと見えるかなと期待してます。
返信する
gettengさん (こんにちは)
2021-03-09 13:25:23
植物は図鑑から、間違うといけませんので読んでます
最近は見て覚えたものをすぐに忘れます
高齢になると覚えられないのかなとあきらめてます。(笑)
返信する
春ですね~・・ (sibuya)
2021-03-09 15:06:54
ウグイスカジウラ・沈丁花・河津桜咲きましたね~
 正に春本番と云うところですね~
我が北海道はまだ積雪が1・5mほどあり 雪解けは
進んでいますが まだまだ春は先のようです。
返信する
sibuyaさん (こんにちは)
2021-03-09 16:42:40
初めましてお先に春の花々が咲き出しました
御地はこれからしばらくした後ですね
御地の春は百花繚乱一時に来る春きれいでしょうね。
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2021-03-09 17:41:12
そういえば、子供の頃切手収集なんて趣味が
ありましたね、いまでもそのような愛好者が居るのですかね?
返信する
北の旅人さん (こんばんは)
2021-03-09 19:14:15
いるようですよ知人で記念切手が出ると
購入してる方がいますよ、私も子供のころ少々
集めた切手どこへ行ったのか?現在は収集はしてません
無趣味になってます。(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事