Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から・・・

2020-11-28 07:25:19 | 日記
散策路先の公園の池にカモが戻ってきてるようです
用心してるようで葦の陰に隠れていて、カモまで遠くて
これから徐々に数が増えれば取れるかなと思います












サギは何時でも撮れますがこの鳥も遠い(笑)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2020-11-28 07:34:50
野鳥は警戒心が強いですから
此方の気配を感じるとすぐに逃げちゃいますよね
奇麗に撮られていますよ
返信する
山親爺さん (おはようございます)
2020-11-28 08:20:42
葦の間から出てきた瞬間を狙いました
カモも徐々に環境に慣れてくると
もう少し近くで撮れると思います
今日も見学へ行ってきます。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-11-28 09:32:52
カモ ヒューマンの親戚ですね
親しみを感じます
返信する
ちわ! (getteng)
2020-11-28 10:24:35
いま一歩さん
鴨を許可なく取ってはいけませんよ!
でも、鴨南蛮蕎麦とかうどんは旨いですね。
急に食べたくなった!
返信する
こんにちは! (たんたか)
2020-11-28 11:13:04
コガモ来てるので撮ってますが、オスを見てないですね
今日は朝から雪が降ってるので、散歩は無しですね(^^;)
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2020-11-28 12:02:27
今年はフィールドの川に鴨が来ません。
何時もならもう何種類か来てる筈ですが、上流も下流域も来てないので、
原因は水涸れだと思います、あちこち工事してますから、
鳥も落ち着きませんね、なんとかカイツブリだけ撮りました(笑)
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2020-11-28 12:30:03
(笑)これからしばらく鴨の観察が増えそうです
出てきてくれるといいのですが用心深くて
撮りやすい場所へきちぇくれません(笑)
返信する
gettengさん (こんにちは)
2020-11-28 12:31:58
鴨南そばうまいですね、近所にあったソバ店が閉店して
最近そういえばそばを食べてません(笑)
跡継ぎがいなくて店じまいでした。
返信する
たんたかさん (こんにちは)
2020-11-28 12:34:40
雪ですか寒そうですね、御地の天気予報を
見てますが雪マークが続いてますね
こちらは晴れましたが北風が強く吹いてます
自転車で向かい風きつかった(笑)
そろそろ早い場所の紅葉は終盤に向かってます
返信する
ベルさん (こんにちは)
2020-11-28 12:36:49
工事をやってると鳥も落ち着かないでしょうね
こちらも池のかい掘りを夏に行い外来魚など
処分したそうでカイツブリが来るか心配してます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事