Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2022-01-22 07:14:51 | 日記
今日は何の日 ジャズの日
東京都内の老舗ジャズクラブ
「バードランド」「サテンドール」「オールオブミークラブ」の
オーナーらによる「JAZZ DAY実行委員会」が2001年から実施。
JAZZの「JA」がJanuary(1月)の先頭2文字であり、
「ZZ」が「22」に似ていることから。ジャズのファン層の
裾野を広げる為に、ライブコンサート等さまなざまPR活動が行われる。



カレーライスの日
1982年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食の
メニューをカレーにすることに決められ、
全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2022-01-22 07:20:12
いや~ 色んなことの詳しいですね~
博学の広さには頭が下がりますよ
返信する
山親爺さん (おはようございます)
2022-01-22 08:00:54
いえいえ、パソコンで教えてくれます
今日は何の日というページがあってみてます
面白そうなときはアップしてます(笑)
返信する
Unknown (三面相)
2022-01-22 08:31:28
カレーは時々食べていますが
たまにはゆっくりジャズも聞きたいものです。
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2022-01-22 10:51:01
色んなことをご存知だと思ったらパソコンで
調べると分かるのですね。
カレーライスは好きですが母が大嫌いでした。
病院に入院した時はよくお昼にカレーが出た事を
思い出します。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-01-22 11:10:39
今日の学校の給食は、カレーなんですね(^^)
カレーは息子が好きなので、月に2回はしてと言います(^^ゞ
今月はまだ1回しか作ってませんので、レトルトカレーで誤魔化そうかと(笑)
返信する
こんにちは! (たんたか)
2022-01-22 12:00:06
スーパーのチラシや新聞に、22日はカレーの日って出てました
数日前に食べたばかり・・・
献立に困るとカレーにするか!って、結構食べてますよ
返信する
三面相さん (こんにちは)
2022-01-22 14:21:29
忙しく過ごされてると思います
私も親を送った時は忙しく気ぜわしく動きました
三回忌までは大変ですね。
返信する
蓮の花さん (こんにちは)
2022-01-22 14:24:06
病院でカレーがですか私は10日間ほど入院しました時は
最初は朝昼晩とおかゆと塩分の少ないおかづで食欲が出なかったです。3日目に調理の方が来ておかゆがダメでしたら
パンもと言われパン食にしてもらいました(笑)
返信する
ベルさん (こんにちは)
2022-01-22 14:27:03
レトルトカレーもたまに食べますよ、最近のレトルトは
美味いです、カレーは時々私が作ります、好きなルーがあるので(笑)
私の給食は嫌いなものばかりでした、脱脂粉乳のミルクとか
飲めませんでした(笑)
返信する
たんたかさん (こんにちは)
2022-01-22 14:29:03
我が家もカレーはよく食べますよ、私が作ります
焼きそばも好きで調理しますよ(笑)
生じゃけがあるとちゃんちゃん焼きもやりますが
本場の味ができません(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事