Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2024-05-31 06:06:53 | 日記
公園内の色々な場所で見られたキショウブが
一か所だけになりました、少々さみしい今年です

柿の木の花

ガマズミ


今日は何の日
5/31     世界禁煙デー(World No-Tabacco Day)
世界保健機関(WHO)が1989年に制定。国際デーの一つ。

(旧)郵政省設置記念日
1949年のこの日、逓信省が分離して、郵政省と電気通信省
(後に電電公社、現在のNTT)が設置された。
郵便・郵便貯金・郵便為替・郵便振替・簡易生命保険の事業と電気通信の
事務を行っていたが、2001年の中央省庁再編により、電気通信事務は
総務省に、その他の事業は郵政事業庁(現在の日本郵政グループ)に引き継がれた。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2024-05-31 07:51:58
いま一歩さん
喫煙者は激減したと思いますが、次はぜひ世界禁酒デ-を設けてほしいですね。
今は旨そうな生ビ-ルのコマ-シャルを横目に禁酒中です(´;ω;`)ウッ…
返信する
おはようございます (山親爺)
2024-05-31 07:56:34
減少したのは自然消滅、それとも盗掘まがいの事で?
どっちにしても残念ですね
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2024-05-31 09:34:34
柿の木の花ですか
実家に柿の木がありました。花のことは覚えていないです
返信する
こんばんは (北の旅人)
2024-05-31 10:57:26
郵政民営化が断行されて久しいですね
ネット社会となり、ハガキ、手紙は減る一途ですね
年賀状も一枚、80円になると再考しなくちゃ~ですね
時代はどんどん変わりますね。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2024-05-31 11:25:19
世界禁煙デーの日、一日だけでもタバコの煙のない日を過ごしたいものです(^^ゞ
お隣さんが、何時もタバコを吸いに外に出るのですが、
その副流煙が全部、うちのリビングに入って来ます。
心筋梗塞経験者には良くないので、何時もそっと窓を閉めます(^^;
返信する
gettengさん (こんにちは)
2024-05-31 12:43:01
禁酒中でTVのCMは目のどくでしょうね
ビール、梅酒、ウイスキー等々流れてますね
私は下戸ですからCMを見ても飲みたいとは思いませんが
禁酒中の方にはつらい時間でしょうね。
返信する
山親爺さん (こんにちは)
2024-05-31 12:45:57
盗掘はありません、管理の方がこまめに雑草と一緒に
刈り取っているようですから、これが現認と思われます
以前よりこまめに雑草を刈り取ってますから、雑草の花も
少なくて私としては困ってます(笑)
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2024-05-31 12:48:08
柿の木の花は気にしてないと見られません
歯の陰に隠れてますから、花後に実がつきだします
公園内ではビワも実がつきdしてます、
返信する
北の旅人さん (こんにちは)
2024-05-31 12:52:04
またまた値上げだそうですね、はがきに封書なども
ますます書かなく案るのではと思います
最近はスマホやパソコンで瞬時に送れますからね
最近蒸庫にセットされてLINEでやり取りをしてます
社員を乗せるのは?とかまごまごです綿
返信する
ベルさん (こんにちは)
2024-05-31 12:55:06
困りますねそのようなことで事件に発展することもあるようです
私もやめて20年が過ぎました、最近はあの匂いが駄目になりました
お隣さんも家の中では吸えない環境になって外に出てですか
肩身が狭いですね、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事