Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2024-01-25 06:14:14 | 日記
昨日は久々の散髪でした、若かりし頃は20日ごとに
それが1カ月になり、1,5カ月になり最近は2カ月ごとに
寂しくなってきたことが原因です(笑)
歳を重ねるとなんで眉毛が長くなるのかと思っていたら
若い時は抜け替わるのだそうで年齢を重ねるとあの村山さんのように(笑)
今は散髪屋でカットしてます(笑)

枝が邪魔

カラスウリ
今日は何の日
1/25      日本最低気温の日
1902年のこの日、北海道旭川市で、日本の最低気温の
公式記録・-41.0℃を記録した。1978(昭和53)年2月17日に
幌加内町母子里の北大演習林でこれより0.2℃低い-41.2℃を記録したが、
気象庁の公式記録の対象から外れていたため、
旭川の記録が公式の日本最低気温となっている。


中華まんの日
日本最低気温の日に因み、寒い日には中華まんを
食べて暖まってもらおうと制定。


ホットケーキの日
日本最低気温の日に因み、寒い日にはホットケーキを
食べて暖まってもらおうと制定。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2024-01-25 08:01:54
2月が、冷え込が一番きつくなるのですが
暖冬と言われている今年はどうなるかですね
マイナス41℃は、流石にカメラは持ち出せないでしょうね
返信する
山親爺さん (おはようございます)
2024-01-25 08:14:44
気温が低いとバッテリーがと言われてますね
カメラも気温が低いと支障が出るでしょうね
此方は今朝も少々寒いです、
寒いというとおっちゃんさんから見たら何がという割れそうです、
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2024-01-25 09:08:41
ヒューマン 一応月に1回 床屋に行っています
カットのみで1650円です
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2024-01-25 12:57:56
うちの父もそうでしたね。
眉毛が長くなったので最初のうちは私がカットして
あげていました。
けど素人なのでうまくカットが出来なかったので
最終的は床屋さんに任せました。
月に1回はしてもらいに行っていました。
髪を切って髭をそってもらって¥1,000でした。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2024-01-25 13:56:31
一枚目雲が綺麗、木の実も見えますね、エノキ?(*^^*)
今日も寒くて、外に出るのを迷ってます。
とにかく風が冷たい、無理して行く事もないですね。
明日はもう少し暖かくなるようですから、今日は我慢かな(^^;
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2024-01-25 14:43:53
髪の毛もさみしくなり床屋へ行ってくると
なんとなく頭の代わりが寒いです(笑)
頭が汗ばむことを薄くなってから知りましたよ(笑)
返信する
蓮の花さん (こんにちは)
2024-01-25 14:45:58
やはりプロに任せた方が良いようです
私は自分で最初はカットしてましたが
床屋さんの方が均一にやってくれますので(笑)
返信する
ベルさん (こんにちは)
2024-01-25 14:49:23
1枚目の写真の木はハンノキかもしれません
此方も寒くて出ましたが早々に帰宅です
北風が強くて寒いです、北関東は大雪ですから。
返信する
こんばんは! (たんたか)
2024-01-25 22:01:42
今日は風が強く雪が降ると吹雪に・・・(^-^;
今も風の音が聞こえてきますよ
返信する
たんんたかさ (おはようございます)
2024-01-26 07:32:24
此方は天気は良いのですが風が強く散歩日和ではありませんでした
さぼって終日家でゴロゴロです、明日も寒そうですが
御地とは比べられません、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事