Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2024-01-28 06:14:52 | 日記
暖冬のせいでしょうかね、野の花が見られますオオイヌフグリ
耐寒性があり咲くそうです、外来種だそうです
和種のはなで ピンクのイヌフグリがあるようですが
見たことがないです。



ヒッツキムシ衣服につくのでそばには・・・
今日は何の日
1/28     逸話の日
「い(1)つ(2)わ(8)」の語呂合せ。
世の中にあまり知られていない逸話を語り合う日。


コピーライターの日
1956(昭和31)年のこの日、「万国著作権条約」が公布された。
この条約で、著作物にCopyright(著作権)の頭文字Cを丸で囲んだ記号を
附記することが定められたことから、
「コピーライト」を「コピーライター」にひっかけて。
「万国著作権条約」は日本ではこの年の4月28日に発効した。


衣類乾燥機の日
日本電機工業会が1994(平成6)年に制定。
「衣類(1)ふん(2)わり(8)」の語呂合せ。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2024-01-28 07:04:57
野の花が、やっぱり其方は早いですね
ピンクのイヌフグリは見たことが無いです
返信する
山親爺さん (おはようございます)
2024-01-28 07:57:32
散策中見つけると嬉しいですよ、見ただけで春を
感じます、和種の花を見つけてみたいですが和賀さんsカウ路でも
見たことがないです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2024-01-28 09:31:28
ヒッツキムシに時々襲われます
自宅に帰り やっと気がつきますね
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2024-01-28 10:45:02
いま一歩さん
衣類乾燥機の日なんてあるんですね。
このところ、洗濯物の乾きが遅く困っております。
カラッと晴れる日が待ち遠しいですね。
とにかく、寒いのが苦手です。
返信する
おはようございます (ベル)
2024-01-28 10:52:49
オオイヌノフグリ、もう咲いてるんですね(^o^)
探さなくちゃ、最近は雑草すら水不足で枯れたほどで、
中々花を見つける事が出来ません、水仙だけは沢山咲いてますが(^^ゞ
泥棒草も今年は少ないので、助かってます(笑)
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2024-01-28 12:19:02
散策中には雑草のお花を見たことがありません。
過ってはいろんな雑草の花が見られたのに残念です。
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2024-01-28 14:58:55
散歩中は気を付けてます、時々足がチクチクしやられたとわあr
色々な引っ付き虫があるので注意して草むらにです
返信する
gettengさん (こんにちは)
2024-01-28 15:01:53
以前は渡句医者暑いより寒いのが平気でしたが
歳ですかね両h峰駄目になりました
うんと寒いと出る気が起きません、わが家は時々エアコンの暖房で
洗濯物が乾くようで市内に干してます(笑)
返信する
ベルさん (こんにちは)
2024-01-28 15:04:58
日当たりの暖かな場所でしてますよ
御地は本当に降りませんね、こちらの方が降ってるようです
土の歩道は霜柱が溶けてぬかるんでるので靴が汚れるので
歩きたくないですよ(笑)汚すと怒られるので(笑)
返信する
蓮の花さん (こんにちは)
2024-01-28 15:08:01
雑草が沢山ある場所などでこのような花が見られます
また、畑の端っこ何度でも、日当たりの良い
あたたかなばしょで見られますよ、ちいし花ですから
慣れれば過ぎに見つけられますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事