Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から・・・4

2020-10-27 07:23:02 | 日記
秋の風情が少しずつ望めるようになってきた
ススキの穂が白く輝き秋を感じます



チカラシバ 白い帆も見られます



カラタチの実が豊作状態、





コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路の野草 | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2020-10-27 07:56:08
いま一歩さん
ほっといても自然界は回っているって感じですね。
我々の世界から「四季」というものがなくなったら、
人間どもはどういう行動に出るのか、
性格までまるで変ってしまうでしょうね。
返信する
Unknown (三面相)
2020-10-27 08:45:42
ススキがきれいになってきました。
日ごとに秋を感じますね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-10-27 09:53:21
カラタチ カラタチの花ですね
稲刈りもすっかり終わり新米の季節です
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2020-10-27 10:32:46
ススキの穂が出て秋らしくなってきましたね。
↑から2番目の写真はよく見る風景です。
返信する
おはようございます (ma_kun)
2020-10-27 11:21:20
秋が深まってきましたね。
カラタチの実は柑橘類だけにトゲが大きいですね。
童謡の「からたちの花」を思い出します。
返信する
gettengさん (こんにちは)
2020-10-27 13:30:47
四季がなくなると生活環境が変わりますから
人間性も変わってきますね
最近日本の気候風土が変わりつつありますから
日本人の感性も変わってきてるように感じますね。
返信する
三面相さん (こんにちは)
2020-10-27 13:32:31
北海道の里にも紅葉が見られるようです
徐々にこちらも日を追うごとに変わってきあんすね
散策路の木々の葉も色づきだしてます。
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2020-10-27 13:34:49
公園の稲も今日は脱穀してましたよ
秋を感じる光景でした
公園内も木々の葉が少しずつ紅葉しだしてます
花が少なく少々さみしくなってきました。
返信する
蓮の花さん (こんにちは)
2020-10-27 13:37:10
ススキが秋を演出してくれてるようです
秋の実も色づいてましたが誰かがとったようで
今日見たらなくなってました、とらないでと
出てたんですがね(笑)
返信する
ma-kunさん (こんにちは)
2020-10-27 13:38:56
歌の文句にあるカラタチの棘は痛いよ・・・
鋭いとげが密集していて手出しはできません(笑)
春の白い花が可憐です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事