Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2023-10-16 06:19:26 | 日記
今年はまだアサザが見られます
数は少ないですが咲いてます

カツラの葉が紅葉し始めました


今日は何の日
10/16     辞書の日(Dictionary Day)
アメリカの辞書製作者ノア・ウェブスターの1758年の誕生日。


ボスの日
アメリカのパトリシア・ベイ・ハロキスさんが、
会社を経営していた父の為に1958年に提唱。経営者と部下の関係を
円滑にするための日。アメリカではボスを昼食に招待したりプレゼントを
贈ったりしている。日本では1988(昭和63)年からデパート業界が実施している。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2023-10-16 07:55:19
紅葉、東北方面まで下がっているようですから
其方へ届くのも、そう遠くはないでしょう
今日は、雨降りの一日になる此方です
返信する
山親爺さん (おはようございます)
2023-10-16 07:58:05
雨降りですか自宅待機になりそうですね
此方は昨日は雨で今朝は日差しが出てきました
気温差があって合わせるのが大変です
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2023-10-16 09:09:45
最近は必要ないのか辞書を見ることがありません。
ネットでも簡単に調べられますね
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2023-10-16 10:16:09
一応、漢和辞典や国語辞典は持っています。
でも分からない文字や意味を調べるのはネットが
多いですね。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2023-10-16 13:08:18
今日はちょっと車で、郊外まで遠征してきました(^^)
これから川へお出かけです、2連チャンは疲れますけどね(笑)
古い辞書類は古本屋さんでも、引き取ってくれませんね。
沢山有るんですよ、子供三人分とベルさん達の辞典も(^^ゞ
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2023-10-16 13:54:31
そうですね我が家には大昔の広辞苑がありましたが
処分しました(笑)おっしゃる通りいまわネットで
調べられます、すごい世の中になりました
なかなかついてゆけません
返信する
蓮の花さん (こんにちは)
2023-10-16 13:56:20
辞書とは縁が亡くなってます、ネットで調べる穂が
早いです、わが家にもありますが全く触りません(笑)
返信する
ベルさん (こんにちは)
2023-10-16 13:59:38
ベルさん我が家にもいろいろありましたが
処分しました、本箱も大きなものがあるんですが
片づけてほとんど空っぽになりました(笑)
本は好きで読むんですが積んどくもの多いですから(笑)
パソコンは便利ですね、スマホもですページーめくる動作も忘れてます(笑)
返信する
こんばんは! (たんたか)
2023-10-16 21:55:34
明日は天気悪そうです・・・
最高気温が13℃くらいらしい
お日様出てると、日差しが奥まで入るので暖かいんですけどね(^-^;
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2023-10-20 17:37:53
今日はお天気が悪く、期待の雨は降らずガックリです(汗)
黄色いバラに元気を貰って、また明日頑張ります(^^)
もう暫く雨の予報はありません。
月末か来月始めに傘マーク有りますが、どうなる事やら(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事