Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2022-09-27 07:02:37 | 日記
今日は花づくりボランティアの臨時の作業日
葉牡丹の苗を畑に移植し育てます
11月には大きく成長し花壇に移植されるはずです
1800本ほどを畑に・・・・足腰にきそうです

ゲンノショウコ




今日は何の日    9/27世界観光の日
世界観光機関(WTO)が制定。
WTO加盟各国で、観光推進のための活動が行われる。


女性ドライバーの日
1917(大正6)年のこの日、栃木県の渡辺はまさんが、
日本の女性としては初めて自動車の運転免許を取得した
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2022-09-27 08:26:58
いま一歩さん
花々の移植のお仕事までされているのですか。
裸足で土を踏み陽光を浴びるのは体に物凄く良いそうですね。
うちの母は庭を畑に作り替え、心臓病も再発しなくなりました。
返信する
おはようございます (山親爺)
2022-09-27 09:13:02
ボランティアですか、ご苦労様です
体に負担をかけない程度に励んでくださいね
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-09-27 09:27:49
地域のため いろいろ貢献されているのですね
さすがです
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-09-27 09:51:21
ベルさんも、昨日川の中の掃除をしました(笑)
カワセミを撮るためのもので、ボランティアと言うのは、
ちょっとおこがましいけど、しないよりはマシですね(笑)
今日は筋肉痛ですが、雨でお休みなのでゆっくりほぐします(^_^;)
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2022-09-27 12:13:30
腰は痛くはなりませんでしたか?
私も時々側溝に入って草取りをしていますが時々
腰が痛くなり困っています。
返信する
gettengさん (こんにちは)
2022-09-27 13:38:10
本日は移植の作業日、雨で土がしまってしまい
硬くてまいりました、いしょぐごてでは大変で
スコップで土を起こしての作業で長引いてしまいました
疲れました(笑)
返信する
山親爺さん (こんにちは)
2022-09-27 13:40:39
今日は日差しがり作業にはつらかったです
いやー暑くてまいりました、何杯もお茶を飲みましたよ
暑い時も水分補給をしないとアウトになりますから。
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2022-09-27 13:43:05
色々と頼まれて参加してます
もう20年以上になります
花づくりの団体の参加は10年ぐらいです
広報委員もやってますので年に一度会報を作成してます。
返信する
ベルさん (こんにちは)
2022-09-27 13:46:41
御地は雨ですか、川の掃除も立派なボランティアだと
思います、今日は畑の土が雨でしまってしまい硬くて
移植ようのスコップでは作業が亜大変で
大きなスコップで土をおこしての移植で行かれました(笑)明日は筋肉痛になりそうです。
返信する
蓮の花さん (こんにちは)
2022-09-27 13:48:48
しゃがんだり建ったりですから腰や膝にきます
しゃがむのが大変なので低い椅子に座って作業される方も
いますよ、草刈りも大変ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事