Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2023-12-01 06:18:54 | 日記
カレンダーも残り1枚になりました
早いですね月日の巡りが、感じてるのは
私だけなんだろうか(笑)
里の紅葉も進んできました




今日は何の日
12/1     映画の日
映画産業団体連合会が1956(昭和31)年に制定。
1896(明治29)年11月25日、神戸で日本で初めての映画の
一般公開が開始された。この会期中のきりの良い日を記念日とした。


鉄の記念日
日本鉄鋼連盟が1958(昭和33)年に制定。
1857(安政4)年のこの日、南部藩士・大島高任が日本で初めて
高炉による製鉄に成功した。


デジタル放送の日
地上デジタル放送推進協会(現 デジタル放送推進協会)と総務省が
2006(平成18)年に制定。この日は2000年にBSデジタルの本放送、
2003年に三大都市圏での地上デジタル(地デジ)の本放送が開始された
日であり、2006年のこの日には全都道府県で地デジ放送が開始されている。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2023-12-01 07:02:39
いやいや、爺も一緒で、早く感じますね
また一つ歳をとるのか~って(笑)
返信する
山親爺さん (おはようございます)
2023-12-01 08:01:10
1月が誕生日で来なくてもいいのですが
毎年なんとなく過ごしてます
来年もこのまま行きショウです(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2023-12-01 09:06:28
この1年 どうやって過ごしたのか 思い出せないですね コロナでしたからね
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2023-12-01 10:41:01
我が人生の経験もたくさん積み重なってきました
崩れ落ちないように、配慮しなくちゃ~ですね(笑)
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2023-12-01 12:44:52
地デジ放送が始まった時、プラズマテレビを買って大失敗、
やっぱり液晶にすれば良かったと、後悔したのを覚えています。
今は地デジ放送が始まってから、4台目のテレビです(^^;
返信する
ちわ! (getteng)
2023-12-01 13:20:06
いま一歩さん
正に、光陰矢の如しですね。
当方、来年は「米寿」を迎えますので、
閻魔様のお招きがあってもおかしくないですね(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2023-12-01 13:52:26
毎年この時期になるとこの稲ん何をやってたのかなと(笑)
自宅待機が長かったですね、またわが市の近隣の市は
コロナとインフルエンザが蔓延してるのでs注意が出てます。
返信する
北の旅人さん (こんにちは)
2023-12-01 13:56:48
今日も一人で歩きながら・・・コースを変えていると
見慣れた景色も変わって、住宅が一軒更地に
え~~植木や花が咲き誇っていたお宅でした
世間はどんどん変わってきてるようです。
返信する
ベルさん (こんにちは)
2023-12-01 14:01:49
テレビも進化してますね、周辺機器も
先日息子がこれで録画ができるからつけとくねと
1テラバイトの外付けHDでした、便利に使ってます
わが家は一作年故障をし買い替えました
返信する
gettengさん (こんにちは)
2023-12-01 14:06:22
来年は米寿ですかお元気に過ごしてください
私は後を追ってますからよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事