Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2021-07-14 07:18:23 | 日記
少々わかりにくいかもしれません
花にかじりついてるような蜂の姿です(笑)



これは蝶なのかがなのか不明です。


蝶は優しげで良いですね、

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2021-07-14 08:05:22
いま一歩さん
2枚目は蛾かもわかりませんね。
こいつの糞には十分お気をつけて!
風で糞が飛ばされ皮膚に付くとえらいアレルギ-反応を起こしますぞ。
返信する
Unknown (三面相)
2021-07-14 08:13:14
蜂や虫もたくさんです。アハハ
暑い日が続くのに梅雨明けは無しです。
返信する
おはようございます (山親爺)
2021-07-14 08:44:16
昆虫も種類が多いので、判別は無地かしいですよね
爺は、トンボ、蝶で統一です(笑)
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2021-07-14 10:27:57
覚える必要もない蛾ですが、ウメエダシャクかトンボエダシャクでしょう。
前者の可能性が高いかな(^_^;)
これが飛ぶ時は、同じ時期に一斉に飛び始めます。
今日も暑そうです、エアコンがお休み無しに動いてます(笑)
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2021-07-14 10:42:49
蜂や蝶類は野菜の受粉にとって大切な存在です
気のせいか、最近はすくなくなったような気が
していますが???
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2021-07-14 10:51:52
2番目の写真は多分蛾だと思います。
蛾もお花の蜜を吸いに来るのでしょうか!
昨日九州北部と中国地方は梅雨明けしました。
朝から暑くて体温の調整が必要になりました。
返信する
gettengさん (こんにちは)
2021-07-14 12:33:36
気を付けます、昆虫の世界もいろいろとあるようですから
見るだけで終了です。
返信する
三面相さん (こんにちは)
2021-07-14 12:35:23
今日は北陸地方が梅雨明けだそうです
近日中には四国も関東もと思ってます、曇天模様で暑いです。
返信する
山親爺さん (こんにちは)
2021-07-14 12:37:21
(笑)おっしゃる通りでトンボの関亜も蝶の世界も
種類が多いので名前などは覚えられませんし
覚えるなんてジージになると無理です(笑)。
返信する
ベルさん (こんにちは)
2021-07-14 12:40:53
ガも種類が多く名前など覚えられません
情報あるが頭語時ます、こちらは曇ったり薄日が差したり
これから雨の予報も、忙しい気象状態です
夕方からエアコンが始動してます、風呂上りの
エアコンは最高です。(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事