Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2024-04-15 06:08:15 | 日記
今年の桜は開花が遅れていたためまだ見ごろに
なっている、早く咲いた桜は
葉桜になりつつあります





今日は何の日
4/15     ヘリコプターの日
全日本航空事業連合会が1986年に制定。
ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチの1452年の誕生日。
ヘリコプターの重要性をPRし、第2の空の足として
認識してもらうことを目的としている

ジャッキー・ロビンソンの日
アメリカ大リーグが2004年に制定。
1947年のこの日、ジャッキー・ロビンソンが
大リーグ初の黒人選手としてデビューした。

東京ディズニーランド開園記念日
1983年のこの日、千葉県浦安市に東京ディズニーランドが開園した。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2024-04-15 08:56:48
何時もより遅かったのですか、珍しいですね
まぁ、その分遅くまで楽しめるのですから
有難いことですね
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2024-04-15 09:31:07
そうですかTDLができたのはそんな昔でしたか?
できて、数年後にいった記憶があります、娘たちが
まだ、小学生でしたね・・・・
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2024-04-15 09:43:27
此方も桜が咲くのが遅かったので、今もまだ綺麗に咲いてます(^^)
長く桜が楽しめたので、お弁当業界が儲けたのでは?
昨日もまだ、沢山の人が花見をしてましたよ(^.^)
今日は雨予報も出てますから、散ってしまうかなぁ(^^;
返信する
おはようございます (ma_kun)
2024-04-15 09:45:03
千葉にいる頃デズニーランドには良く通いましたよ。
20年も昔の事ですがね。
返信する
ちわ! (getteng)
2024-04-15 11:27:00
いま一歩さん
ジャッキ—・ロビンソンの日には全員42の背番号でプレ-します。
NPBにくる外国人選手に42を着けされることが多くなりましたね。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2024-04-15 12:30:04
今日は夏日ですね 暑い感じですので出かけるのも躊躇します
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2024-04-15 13:27:13
朝から雨が降り続いています。
昨日のうちに出かけることが出来て
良かったです。
返信する
山親爺さん (こんにちは)
2024-04-15 14:03:17
昨年はとっくに葉桜でした、今年は長く楽しめています
今日は気温も高く外は暑いです、半袖も良いような気温になってます。
返信する
北の旅人さん (こんにちは)
2024-04-15 14:07:30
わが家は孫と一笑に行きましたよ(笑)
昨年その孫がディズニーのホテルで結婚式をあげました
ポップコーンを食べあった孫が大人になったと思いました
返信する
ベルさん (こんにちは)
2024-04-15 14:10:01
今日も良い天気になってますので公園の桜の木の下はまだ賑わってます
今日は暑くて歩くのは汗汗です、桜も葉桜が多くなってきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事