Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から・・・

2020-12-01 07:25:54 | 日記
自転車で片道20分強の距離にある他市の公園へ
自転車が億劫になり恐る恐るすいている午後の時間帯
電車で訪れてみました、電車はガラガラでしたの助かりました
公園の池でお~~鳥がカワセミだ、何か加えてる



ズームにしてみたらえ~~ザリガニを銜えてる、
カワセミも悪戦苦闘してるようです、銜えたまま隠れてしまいました。


今日は何の日 鉄の記念日
日本鉄鋼連盟が1958(昭和33)年に制定。
1857(安政4)年のこの日、南部藩士・大島高任が
日本で初めて高炉による製鉄に成功した



暗い木陰に鳥がいるんですがよくわからない?



パソコンで確認しましたが?
鳥の名前は?

12月1日 師走、毎日が連休の私には師走のあわただしさとは
縁がなくなりましたが現役のころが少々懐かしい(笑)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から・・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2020-12-01 07:36:52
早くも残り一か月となりましたね
災害、コロナと振り回された年になっちゃいましたが
来年は、特別でなくてもいいから、穏やかな年になってほしいですね
返信する
おはようございます (いま一歩)
2020-12-01 07:53:17
おっしゃる通りで今年ぐらい不自由を感じた年は
ありませんね、場所も限定されているように
自由気ままにコロナが収まったら歩きたいですよ
びくびく歩くのはいやですから。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-12-01 09:31:30
12月になりました
年末の挨拶で、会社訪問しました
懐かしい
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2020-12-01 13:14:26
木の中に見えたのはカワセミでしたね。
いい気な獲物を取っているので大満足だと
思います。

今日は鉄の日でしたか?
全く知らずにいましたよ。
返信する
ちわ! (getteng)
2020-12-01 13:39:08
いま一歩さん
12月も下旬になると客先への挨拶回り、
デスクやロッカ-の整理や掃除などをしていましたね。
後輩たちに聞くと、今や仕事のやり方が厳しくなったと嘆くものが多いですね。
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2020-12-01 15:30:38
現役のころは師走は落ち着かなかったです
営業職でしたから数字と来年の目標など
いやーもうあの世界には戻りたくないです
技術系の仕事がしたかった(笑)
返信する
蓮の花さん (こんにちは)
2020-12-01 15:33:04
大きなザリガニを銜えて木の茂みへ入ってしまいました
トリトリの真似事も大変です(笑)
九州には大きな製鉄所がありましたね。
返信する
gettengさん (こんにちは)
2020-12-01 15:36:11
師走は忙しかったです、売り上げ、集金、
来年の数字といやな12月でした、
もう現役には戻りたくないです(笑)
現在の方々ももっと大変でしょうね
数字数字で追いまくられていることでしょうね。
返信する
こんばんは! (たんたか)
2020-12-01 20:22:04
もう12月かぁ~早いなぁ~
本当に1年が早く感じます(^^;)

ホオジロのような カシラダカのような・・・で、分かりません(>_<)
返信する
Unknown (takeomon)
2020-12-01 21:11:31
こんばんは、
カワセミの勝ちでしょうが、
最後を見たい気がします、、、
生きていくのは戦いですね、、、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事